反射

反射

本来「感覚神経⇨脊椎⇨脳⇨脊椎⇨運動神経」の順で伝わるものが身体を守るために「感覚神経⇨脊椎⇨運動神経」になるもの

 

   これは中学生の知識です。自分の体にはこれが備わっていないのかもしれない。昨日火傷したんです。ドジを踏んで高温のものを持ってしまいました。普通なら「熱っ」って手を離すと思うんですけど、自分は「え、痛」って言ってそれを置いたんです。

   確かに普段から別にいつ死んでもいいと思っていますが身体もそう思ってるのかな。護身機能が働かないみたいです。

 

  ちなみに病んでるわけではありません。いつも楽しいので楽しいまま死にたいだけです。逆に辛い時は全てを放棄して楽しいことしたいってなるタイプです。いつ死んでもいいように何事も楽しんでます。受験の頃からです。何事にも楽しみを見つけようとします。楽しくないことを楽しもうとします。そうするとなんでも楽しめるんですよね。