奢り

f:id:wanipani:20190512220205j:image

  兄が今年就職で初任給をもらい家族に飯を奢ってくれました。

  回転寿司って。自分後輩に普通に回らない寿司食べさせてやるんだが。

  食べてる途中に高いの食べすぎとか言う?けち臭いわ。いちいちストレスかけられて飯食うなら奢っていらん。

  いや、もちろん奢ってもらえること自体は嬉しいし、感謝もしてるし、人の金で食う飯はうまいよ。でもな、気使って遠慮してって食う飯はまずい。

  社会に出ればこういうことがよくあるって思うとうざったいたらありゃしない。年下の前くらいは金持ちでいるべきよ。

 

  ちなみに料理自体は新鮮でとても美味しかったです。このアジはこれだけ身を削がれてもまだピクピクと動いていました。